« 2003/05/24 携帯機種変更 | トップページ | 2003/05/28 P2102V »

2003.05.27

2003/05/27 コーヒーカップ


1年ほど前に発見した珈琲ショップの珈琲はとても美味しくて
気に入ってます。
お値段も1杯500円とけっして安くは無いのですが、
お店のゆったりした雰囲気と美味しい珈琲でくつろげる
時間がとても好きです。

さて、その珈琲ショップの楽しみのひとつに
コーヒーカップがあります。
ここには200以上のコーヒーカップがあって、お店のマスターが
お客さんのイメージに合わせて選んでくれているようです。
定番のウェッジウッドから、超高級なマイセンまで
毎回カップを変えていただけるのでとても楽しみにしています。

マイセンといえば、一脚三万円以上するものがほとんどなので
心配性な私は「もし割れたらどうするのだろう?」と
心配していたのですが、
そこはマスターもちゃんと考えていて
「常連さんで信頼のおけるかたにお出ししています」
とのことでした。

そして先日、ついに私にもマイセンのカップで飲むことができました(笑)
珈琲はいつもと変わらず美味しかったのですが
カップも楽しめて満足な1杯でした。

« 2003/05/24 携帯機種変更 | トップページ | 2003/05/28 P2102V »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6750716

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/05/27 コーヒーカップ:

« 2003/05/24 携帯機種変更 | トップページ | 2003/05/28 P2102V »