« 2003/05/17 リフト | トップページ | 2003/05/27 コーヒーカップ »

2003.05.24

2003/05/24 携帯機種変更

ついに機種変更しました。しかも二人まとめて(^^ゞ

私は1年半落ちのN504i(もちろんカメラ無し)
奥様は2年以上前のP503iでした。

そして今回は・・・一気にDoCoMoの最新機種?FOMA P2102Vです。
昨日ドコモは505最新機種D505を発売したのですが、
私はメガピクセルカメラ付よりもTV電話、そしてあのグニョと曲がる
ムービースタイルのデザインが好きなんです(笑)
普段の生活範囲がそのままFOMA圏内なので思い切ってFOMAにしました。
TVをするには相手も対応機種でなければいけないので
奥様の端末も同時に機種変更(笑)

で、感想ですが・・・いいですね~(笑)
確かにちょっとサイズも大きいし、ちょっと重いけど・・・
TV電話の画像も予想以上に綺麗です。かなり楽しめそうです。

いいことばかりではなんなので、デメリットも・・・
FOMA圏外でデュアルネットワークサービスを利用しているのですが
そのときは以前の携帯を使用しなければなりません。
ようするにFOMA圏外に出る可能性があるときは携帯とFOMAの2台を
持たなければいけないと(^^ゞ
それとFOMAはi-shotでは無いので、直接携帯には送信できない。
別の無料サービスを介して、送信するとのことです。

いろいろとありますが、楽しめそうです。
これで飽食の記録をリアルタイム送信する事ができます。
Y氏夫妻&S氏夫妻、覚悟!(笑)

« 2003/05/17 リフト | トップページ | 2003/05/27 コーヒーカップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6750711

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/05/24 携帯機種変更:

« 2003/05/17 リフト | トップページ | 2003/05/27 コーヒーカップ »