« 2003/02/13 画像印刷 | トップページ | 2003/02/15 結婚式 »

2003.02.16

2003/02/15 AVANTIME試乗


今日は午後から友人の結婚式なので、午前中にルノーに行きました。
先日の輸入車ショーでAVANTIMEの試乗会があったら
連絡してもらうようにしていたのですが、早速・・・(^^ゞ

さてイベント会場の中で見るAVANTIMEと
外で見るAVANTIMEではちょっと印象が違いました。
ズバリ!外のほうが、目立ちます(笑)

ショーの中での華やかさよりも、現実の中でのトンでる(笑)印象の方がかなり目立ちます(^^ゞ

なにはさておき、早速試乗です。
シートは固すぎず柔らかすぎずの適度なシート。
タイトさは全く有りません。

フロントの見切りは全く見えません(^^ゞ
が、営業マン氏曰くワイパーから見切りまで70cmなので、運転はしやすいはず・・・とのこと。

発進してみると、見た目よりもスムーズに加速します。
スペックでは、3000cc/200馬力で約1.8tのボディを走らせています。
下からトルクが出るようでスムーズですね。
エンジン自体に感動はありませんが、実用性は高そうです。

コーナーでのロールですが、車体が大きいだけにロールが大きいだろうと
予想していましたが、適度なロールで気持ち悪さはありません。

ボタン一つで、サンルーフとサイドウィンドウが全開になるのですが
後席でのこの開放感はオープンカー並です。

私が予想していたよりも、ずっと良く走りました。
イイ意味で予想を裏切られた・・・といった感じです。

« 2003/02/13 画像印刷 | トップページ | 2003/02/15 結婚式 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6750507

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/02/15 AVANTIME試乗:

« 2003/02/13 画像印刷 | トップページ | 2003/02/15 結婚式 »