« 2002/12/12 友達?! | トップページ | 2002/12/15 プリンタ精進 »

2002.12.15

2002/12/14 お気に入りの店

私の実家近くに「シルクロード」という
フランス料理店があります。
いつからこのお店にお邪魔しているのか記憶はないのですが、
私達家族のお気に入りのお店です。
何かお祝い事があるときには、このお店で美味しいフランス料理を頂きます。

父の誕生日を祝うために姉弟家族集まって、シルクロードで食事をしました。
腕の確かなシェフと楽しい会話で場を和ませてくれる奥様。
美味しい料理とそれに調和する食器の数々。
とても温かい雰囲気の中で、食事することができます。

本日のメインは鹿肉でしたが、臭みがなくガーリックとの調和が素晴らしかったです。
一番美味しかったのは、デザートのチーズケーキでした。
チーズをふんだんに使用しながらも、生クリームを加えて
甘さとチーズの酸味が素晴らしく調和していました。

楽しく会話しながらのスローフード。満足のいくディナーでした。感謝!

« 2002/12/12 友達?! | トップページ | 2002/12/15 プリンタ精進 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6750444

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/12/14 お気に入りの店:

« 2002/12/12 友達?! | トップページ | 2002/12/15 プリンタ精進 »