« 2002/10/10 誕生日 | トップページ | 2002/10/某日 10月試乗 その2 »

2002.10.18

2002/10/某日 10月試乗 その1

午後から時間が空いたので、試乗に行ってきた。

目指すはダイハツ~!
狙いは勿論「COPEN」です。
道路から店頭を見てみると、ありました銀色のCOPENが!!
早速店に入って「試乗出来ますか?」と聞くと
展示車はありますが、試乗は出来ない・・・と残念な答え。
うーん、銀色が2台もあったのに、何故試乗できないの?
と疑問に思いましたが、試乗車よりも納車待ちをしている
契約者の事を思うと、仕方がないかな・・と我慢しました(笑)

仕方がないので、展示車をじっくり見せてもらいました。
実車を見るのは今回が初めて。内装は軽自動車にしては
かなり質感が高く感じました。

クルマを見る目に関しては、私も一目置く奥様の一言。
「これ、オープン時にはトランクに荷物が殆ど入らないんじゃ?」
仰るとおりです。相変わらずスルドイですなぁ(^^ゞ

忙しいのか、売る気がないのか、殆ど相手にされず
カタログだけをもらってダイハツを去りました(^^ゞ

車内でのやりとり・・・
嫁ハン「よかった~」
私「何が?」
嫁ハン「COPENって、TTに似ているって言われているから
実車を見るまで、COPENがモノ凄くカッコよかったら
どうしよう!と思っていたの・・・」
私「それでどうだった?」
嫁ハン「意外と似てないなぁ・・・と。どちらかというと
全体的なシルエットがフィガロに似ていたから、TTで良かった!と思った」
私「・・・」

COPENのオーナーさんが聞いたら怒られそうな意見ですが
うちの奥様は、クルマはデザイン派!なので、自分の直感に響く
クルマが大好きなのです(^^ゞ
どうやらCOPENは奥様の心にビビッとこなかったようで・・・

それにしても実車のCOPENは、いろいろな部分で軽の枠を越えた質感
だと思いました。

« 2002/10/10 誕生日 | トップページ | 2002/10/某日 10月試乗 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6750380

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/10/某日 10月試乗 その1:

« 2002/10/10 誕生日 | トップページ | 2002/10/某日 10月試乗 その2 »