« 2002/10/某日 10月試乗 その1 | トップページ | 2002/10/21 ブロック崩し »

2002.10.18

2002/10/某日 10月試乗 その2

デザイン的に見てみたい車、cubeです。
最近の日産はデザインで頑張っているなぁと感じさせます。
もちろん、全く買う気はありませんが、
あの左右非対称のリアのデザインは実際に見てみると
どう感じるのか?興味があっていきました。

正面から見ると、ちょっとだけラパンを感じさせますが
リアのデザインはオリジナリティに溢れています。

ふと嫁さんに目をやると、ビビッと来るデザインではなかったらしく、
すでに興味対象外になっていました(笑)
その視線は、新型フェアレディZに(爆)
やはり我が家の嫁さんは、実用車よりスポーティーな車がお好きなようで・・・(^^ゞ

Zには乗る気がなかったので、cubeの試乗を依頼。
乗ってみると、前席はベンチシートっぽくなっているんですね。
インテリアは独特のシボで、決して質感は低くなく
このカテゴリーの標準的な感じです。
乗ったのは、中間グレードのCVT無しの4ATでした。
店を出る前に、最初の左折。
やってしまった・・・ウィンカーをワイパーを間違えた(^^ゞ
全開でワイパーが動く(笑)
現在の我が家は、左ハンドルのみなので・・・と自分に言い訳(^^ゞ

ちょっと高めのアイポイントにビックリしました。
ちょっとしたミニバンを運転している感覚です。
四角いスタイルのおかげで、車両感覚はモノ凄く掴みやすい。
しかしATとエンジンのマッチングは???
おもうように加速しない(って、私がアクセル踏みすぎ?)
各グレードには、マニュアル操作できるCVTの設定もあるので
値段は若干高くなるものの、こちらのほうが軽快に運転できるかも
しれませんね。

大した感動も無く、試乗は終了。
正直言うと、先日試乗したFITの1.5Tの方が出来がよかったような
気がします(個人的に)
カタログとオプションカタログ、ついでにZのカタログも頂きました。
(Zのカタログは、しっかりした立派なものでした)

私「どうだった?」
嫁ハン「うーん、やっぱりTTの方がカッコイイ!」
私「???」
嫁ハン「横と後ろから見ると、TTにちょっと似てる。
でも、フロントのデザインは好きではない。だからTTがイイ!」

うーん、cubeの試乗に行ったのだか、うちの奥様は
しっかりとZを見ていたのでありました。
Zのオーナー様には怒られそうですが、TT一番の奥様のご意見ですので
お気を悪くされないでくださいね~<(_ _)>

« 2002/10/某日 10月試乗 その1 | トップページ | 2002/10/21 ブロック崩し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6750385

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/10/某日 10月試乗 その2:

« 2002/10/某日 10月試乗 その1 | トップページ | 2002/10/21 ブロック崩し »