« 2002/09/29 週末その2 | トップページ | 2002/10/03 誕生日のプレゼント »

2002.10.03

2002/10/02 散髪

皆さんは散髪のこだわりってありますか?
私はパーマをかけるわけでもなし、特別髪型にこだわりもなし、
ただ短く切るだけ。
それでも短くした部分が青くならないように
(通称 青ジョリ(笑))にならないように、
バリカン不可の手ばさみで・・・とお願いしています。

昔は美容院にいっていましたが、今は髭剃りや眉剃りをしてくれる
理容院(通称 床屋)にいってます。
で、ここ10年位いつも行っている理容院があるのですが、
そこには天敵が!!
そこのマスターの鋏さばきには、誰もが一目を置くほどですが
マスターの奥さんの鋏さばきは???
ちょっと私にはコワイ・・・。
以前短めに・・といったら坊主にされそうになりました(笑)
マスターが切ってくれる時は、椅子に座ると何も言わず
いつもの髪型にしてくれるのですが、このお店は指名制ではないので
誰が切ってくれるかは、運次第なのです(笑)
仕上げだけは、マスターがしてくれますが・・・

今回は、運○く奥さんに当たってしまいました(^^ゞ
店員「髪の分け目はどうしましょう?」
私「今、自然に分かれているので、そのままで・・・」
といったら"自然に!”といってるのに、クリームで強引に1:9分けに
されて、そのまま切られそうに!!
「違いますよ!」って言おうとしたら、隣で切っていたマスターが
慌てて「違うよ~」って助け舟(笑)

危ない危ない・・・(^^ゞ

結局マスターが、散髪してくれました(笑)
ほっとしたのもつかの間、忙しいマスターは次のお客さんへ。
私のもとには、奥さんが・・・・
髭剃りは無難に終了。続いて洗髪。
サービス満点の奥さんは、力を込めて洗髪してくれました。
短く刈って髪が5mmほどしかない後頭部に爪を立てて(涙)
しかも"これでもか!これでもか!"というほどに、同じ場所を・・・

「痛い~!」と言おうとしたら、次の場所へ移る。
また"痛い!"と思ったら、次へ・・・
う~ん、これは確信犯かも?!

無事散髪終了。髪はさっぱり!心はドッと疲れが(笑)

« 2002/09/29 週末その2 | トップページ | 2002/10/03 誕生日のプレゼント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6750369

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/10/02 散髪:

« 2002/09/29 週末その2 | トップページ | 2002/10/03 誕生日のプレゼント »