« 2002/09/15 ツーリング | トップページ | 2002/09/16 ディーラー巡り その2 »

2002.09.16

2002/09/16 ディーラー巡り その1

昨日の疲れからか、午前中は熟睡(笑)

午後から、ディーラー巡りに出撃しました。
まずは、MINIの試乗へGO!
試乗車は、MINI ONEのCVT車でした。運転はYou@が担当。
嬉しい事に、二人だけでゆっくりと試乗させてもらいました。

内装はさすがにBMWだと思わせるもの。
3シリーズの318よりも質感は上かもしれませんね。
トグルスイッチはなかなかいいなと感じました。
室内スペースは、普通。狭くも無く広くも無くといったところです。

奥さん曰く、走りは普通(笑)
「6速のCVTをマニュアルに操作できるよ」と教えると
それ以降、ずっとマニュアルモードで運転してました(笑)
「もっとキビキビ感が欲しい!」というのが
奥様の感想でした(笑)
でも、たしかにその通りですね。
ちょっと重い感じがしました。
MT車ならもっと違ったかも・・・

外観の感想は「MINIではなくなったなあ・・・」と。
面影はあるものの、やはり大きくなりました。
各種オプションを装着した、ブラックのMINI oneがありましたが
これはかなりカッコよかったです。
17インチホイールに前後スポイラー等、かなりスポーティな雰囲気。
これには辛口なYou@も「カッコイイね」と一言。
営業マンからは「MTがいいなら、クーパーSがいいですよ!」と
勧められました。
確かにスーパーチャージャー付で163馬力でMTなら1.1tのボディも
キビキビ走りそうです。

さぁ、次は新型Zへ!と日産へ。
TTでディーラーへ入っていきましたが、
先日あったはずの試乗車がありません。
それで、店の中には入らず、そのまま退散しました(笑)
店の人からすると「へんな客だな」と思われたことでしょう(^^ゞ

続きはその2へ

« 2002/09/15 ツーリング | トップページ | 2002/09/16 ディーラー巡り その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6750347

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/09/16 ディーラー巡り その1:

« 2002/09/15 ツーリング | トップページ | 2002/09/16 ディーラー巡り その2 »