« 2002/09/16 ディーラー巡り その1 | トップページ | 2002/09/22 連休2日目 »

2002.09.16

2002/09/16 ディーラー巡り その2

続いて、先日発表になったFITの1.5Lモデルです。

色は私の好きな新色のブルー。
CVTに7速のマニュアルモードを搭載しています。
恥ずかしながらFITには初めて乗ったのですが
予想以上に広いですね。MINIの後だけに、さらにそう感じます。

運転は今回もYou@が担当(笑)
マニュアルモードはステアリングのスイッチで
「シフトUP/DOWNが出来るよ」と教えると、またもこれ以後
マニュアルモードのみのドライブになりました(爆)

すると営業マンが一言・・・
「奥様はジムカーナか何かモータースポーツをされておられるのですか?」
この一言に一瞬唖然(笑)
「なぜですか?」と私
営業マン「いえ、あまりにも車に慣れるのが早いのと、
シフトチェンジがお上手なので・・・」

隠していても、正体というのはバレるものなのですね・・・(爆)

多分、きっちりレッド手前まで回してから
シフトUPする様子を見てそう感じられたのでしょう>営業マンさん

確かにその通りです、私の嫁さんは、225馬力のTTだろうが、
ハイカムコンピューターチューンのZ3だろうが、
でかいボディの525ツーリングだろうが、
小粋なオープンカー MGFだろうが、乗り回してしまうツワモノです(笑)

しかも、試乗後に営業マンから「奥さんの目が真剣です」と一言。
その視線の先には、運転席でインパネ周りを
真剣な眼差しで見ているYou@がいました。
(でも、本当はワイパーの戻し方に四苦八苦しているとは言えない(笑))

肝心のFITの走りですが、マニュアルモードで走ると
1tのボディを110馬力でキビキビ走ります。
少なくとも90馬力のMINI oneよりはキビキビしてました。
で、You@の一言「やはりMTが欲しい」
あの~FITにマニュアルはありませんデス(^^ゞ

とりあえず、楽しい試乗の一日でした(^^)v

« 2002/09/16 ディーラー巡り その1 | トップページ | 2002/09/22 連休2日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6750350

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/09/16 ディーラー巡り その2:

« 2002/09/16 ディーラー巡り その1 | トップページ | 2002/09/22 連休2日目 »