« 2002/07/07 試乗 | トップページ | 2002/07/19 スターウォーズ エピソード2 »

2002.07.22

2002/07/14 TT-ロードスター試乗

久々の更新でスミマセン(^^ゞ

さて、暇だったのでまたまた親父とAUDIに行って来ました。
今度はTT-ロードスターの有る、AUDI久留米へ(^^)v

ありました、グレーのTT-Rクワトロ!
クワトロは新車で500万円という高額車なんで、候補からは
Out of 眼中なんですが・・・やはりカッコいい!
このグレーのクワトロ、内装もグローブ仕様なんです。

グレーにグローブ仕様というとあまり人気がないそうなんですが
私ははっきりいって好み!(爆)
人と違うものの方が、目立って好き!(笑)

クーペの試乗はしたことがあったのですが、ロードスターは初めて。
やはり剛性感がありますね!それに室内も適度にタイト、適度にゆったり。
電動幌も開け閉めしちゃったりして・・・(^^ゞ

エンジンは低回転からトルクがあって、逆に高回転時の面白みに欠けるものの
加速感があって、私好み!
これなら街乗りも楽々だと思います。

試乗した後、帰宅してYou@に報告すると「えぇ~、一人だけ試乗したの~」と
"このヤロー裏切りやがったな"光線炸裂!(笑)
ということで、もう一度二人でAUDI久留米へ行きました。

今度は私が助手席、You@が運転席。
ボディの大きさ、座席位置、アクセルの重さ、その他操作性については
You@にとっても全く問題なし。
「全開にしてみたら?」と言ったら、きっちりレッド手前まで
回してました>さすが我が嫁さん(笑)
ひとつだけ問題点があるとすれば、それは見切りの悪さ。
前後とも全く見切りが見えません(笑)まぁデザイン的に仕方が無いですが
これは割り切ってなんとかなりそうです(^^ゞ
それはともあれ、You@もいたく気に入った様子。「これイイ!」を連発(笑)

聞けば、TTロードスターは年末に全車右ハンドルAT化され、クワトロは消滅するとのこと。
新車クワトロの国内在庫も無いとのことなので、この試乗車が気になる~!

さぁ次期主力戦闘機選びもいよいよ佳境?!な一日でした(笑)

« 2002/07/07 試乗 | トップページ | 2002/07/19 スターウォーズ エピソード2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6750296

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/07/14 TT-ロードスター試乗:

« 2002/07/07 試乗 | トップページ | 2002/07/19 スターウォーズ エピソード2 »