« 2002/03/28 阿蘇桜ツーリング その1 | トップページ | 2002/03/28 阿蘇ツーリング3 »

2002.03.28

2002/03/28 阿蘇ツーリング その2

その1からの続き

次に向かうは、阿蘇山頂。You@の運転で上がります。
You@にもMGFを運転させるのですが、この1年ちょっとで上手くなったと思う。
今では、一般道での追い越しもスムーズで助手席に乗っていても安心。

草千里に到着すると、とりあえず散策。
1km近く歩いてしまいました(^^ゞ 風と日差しが心地良くて、全くキツサを感じません。
草千里でMGFとの記念撮影を終えた後、阿蘇駅側へ下山。

次の目的地は、「後藤万十店」(饅頭では無い)
雑誌に掲載されていたのだが、昔ながらの饅頭を"ウリ"にしているとのことですが
私達が購入したのは「高菜万十」「きんぴら万十」
ピリッと辛い「高菜万十」とほのかな甘さの「きんぴら万十」満足、満足(^^)v

またまたお腹を満たした後は、外輪山を一気に駆け上がり、黒川温泉へ。
目指すは黒川温泉「山みず木」ここの露天風呂に入ってみたかったんです(^^ゞ
川沿いにある露天風呂は、川のせせらぎと木々を見ながらの入浴でした。
ここでも今日の快晴のおかげで、日差しとそよ風が気持ちイイ。のんびりと入浴できました。
風呂上りの「濃厚ソフトクリーム」もマル!!(笑)

14時を超えて、南小国の「林檎の樹」に到着。
さすがにちょこちょこと食べていたため、有名なアップルパイがお腹に入る
隙間がありませんでしたので、今回はお預け(笑)
お土産に「南瓜のパン」を購入しました。

阿蘇菊池スカイラインに入ると、最後の撮影ポイントへ移動。
ここで、You@が気付いた事がひとつ。
何故か私がMGFを運転していると、全走車が道を譲ってくれるんです(笑)
別に飛ばしているわけでもなく、普通に運転しているのに・・・(笑)
You@曰く「"ドケドケ、オラオラ、オーラ"が出ているのよ」とか
「多分サングラスが怖く見えるのよ」との事。
本人は「そんな事はない」と思いながらも、楽に前が空くので楽に運転できるから満足(笑)
でも、心の中では「赤い彗星参上~!」と思ってます(^^ゞ

その3へ続く

« 2002/03/28 阿蘇桜ツーリング その1 | トップページ | 2002/03/28 阿蘇ツーリング3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6749980

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/03/28 阿蘇ツーリング その2:

« 2002/03/28 阿蘇桜ツーリング その1 | トップページ | 2002/03/28 阿蘇ツーリング3 »