« 2002/03/19 100,000HIT達成 | トップページ | 2002/03/23 イカポン走行会 »

2002.03.22

2002/03/21 映画エネミーライン

急に映画を観に行くことになり、選んだ映画は「エネミーライン」
予告編は見ていたが、あまり期待していなかったんです(^^ゞ
出演者のなかで知っているのは「ジーン・ハックマン」くらい・・・

で・・・観た感想は・・・「とっても面白かった!」

戦争アクション映画にしては、リアリティを追求しつつ、かつアクションとして
観る人を楽しませてくれる感じです。
F-18戦闘機のミサイル回避シーン・脱出シーン等々・・・飛行機好きな
方にも満足できるはず?!

一番印象深かったのは、敵の追跡者(よーするにメイン悪役)の格好。
他の適役は軍服or戦闘服なのに、彼一人はジャージ(しかも肩に三本線(笑))
この紺色のジャージがやけに目立つんです(笑)
観終わってからも、みんなで「あのジャージが目立つ!」といっていたのですが
映画パンフを見て納得。
「特殊部隊でも俊敏な動きが要求され衣擦れの音がしないジャージは使用される」
と解説されていました。

こんな細かい部分にまでリアリティを追求している「エネミーライン」
展開も観る人をひきつけるものがありますので、なかなかのお勧めです(^^)v

« 2002/03/19 100,000HIT達成 | トップページ | 2002/03/23 イカポン走行会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6749941

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/03/21 映画エネミーライン:

« 2002/03/19 100,000HIT達成 | トップページ | 2002/03/23 イカポン走行会 »