« 2002/01/16 Birthday | トップページ | 2002/01/19 襲撃! »

2002.01.17

2002/01/17 眼鏡

昨年末に話題の5000円眼鏡を作りに行ったら、度が強すぎて無理(追加料金が必要)
という話題は、書きましたが・・・

仕方が無いので、きちんとした眼鏡店に作りにいきました。
仕事用の眼鏡なので、度は運転用の半分位(それでも、普通の人よりかなり度が強い)
を作りました。

最近流行りの細型上のみ縁有りにしたかったのですが、やはり度が強すぎて
どんなに薄型レンズにしても無理だと言われました(^^ゞ
そこで、イメチェンと思って縁の色をいろいろと試してみました。

ブルー、ブラウン・・・どれも似合いません(笑)
結局、クルマ用と同じシルバー系で、形が少しスクエアなモノにしました。
レンズは奮発して一番薄型に(笑)
ディスプレイを見る時間が長いので、レンズにすこし反射用のブルーをいれました。

で、出来上がりは・・・

ちょっとブルーだと思ったのですが、けっこうブルー(笑)
仕事場では「サングラスみたい」だとか「怖い」とかからかわれますが(笑)
おおむね好評なようで、一安心です。

何よりも今までの仕事用眼鏡より軽くなって満足。
ちょっとブルーがかった眼鏡で怪しく仕事してます(笑)

« 2002/01/16 Birthday | トップページ | 2002/01/19 襲撃! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6749760

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/01/17 眼鏡:

« 2002/01/16 Birthday | トップページ | 2002/01/19 襲撃! »