« 2002/01/12 迷惑メール撃退?! | トップページ | 2002/01/13 ディーラー巡り その2 »

2002.01.15

2002/01/13 ディーラー巡り その1

次期導入車両の品定めの為、今日はディーラー廻りをしてきました。

一応、私の意見としては、E46 318iの4ドアMT。
11月にマイチェンしたばかりのBMW4気筒は2000cc DOHCに変更されて
私としては興味津々です。

早速BMWディーラーに行き、試乗開始。318は生憎5速ATしかありませんでしたが、
スィッチトロニックの5速はなかなかのもので、エンジンを回すことができました。
エンジンのフィールも上々。私としては満足のいく内容でした。
見た目は、普通っぽいのですが、Modifyのベースとしてはパーツも豊富で
いうこと無し。

しかし・・・最大の難関が(笑)

どうやらYou@はピンとこないようなのです(^^ゞ

私の奥さんは、私と結婚してからというもの、かなりのクルマ好きに変身。それも輸入車に(笑)
今では、それなりのクルマ持論がありまして、今回の次期車両も「必ず輸入車を!」
と、わたしにとってとてもありがたい言葉をいただきました(笑)

そんな奥さんが318を気に入らない点が2つ。
・400万円もする車なのに、内装がチープ。
・デザインが格好悪い(笑)

318の内装のチープさは、話を聞くと、営業マンも認めるところで、そこが悩みの種のようです。
確かに値段の割には、プラスチッキー(笑)これが、325などの上位グレードになると
また高級感が違うのですが・・・

デザインに関しては、私はM-Sportパッケージを購入予定なので
標準でMテクニックのフルエアロが装着されます。
奥さんにカタログを見せて「こんな風にカッコよくなるんだよ」といっても
奥さんはやはり納得がいかない様子(笑)

そのうち私も段々奥さんのいう事に納得してきました(^^ゞ
というわけで、カタログを貰って退散。

その2へ続く

« 2002/01/12 迷惑メール撃退?! | トップページ | 2002/01/13 ディーラー巡り その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6749749

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/01/13 ディーラー巡り その1:

« 2002/01/12 迷惑メール撃退?! | トップページ | 2002/01/13 ディーラー巡り その2 »