« 2001/12/03 MyBookの仕上がり | トップページ | 2001/12/07 忘年会 »

2001.12.05

2001/12/04 年賀状 第一弾完成

今年は早めに年賀状を・・・ということで早速製作に取り掛かりました。

今年は写真ベースと決めていたので、まずは画像選びから。
今年一年の画像を見ていたら、1Gくらいの容量がありました・・・
我ながら沢山撮影したもんだ(^^ゞ

画像選びが終わると次はレイアウト作成。
だいたい年賀状というと、専用ソフトが主流ですが
私の場合、結構前からのMicrosoft Publisherを使用しています。

今回製作したのは、3つのバージョン。
一つはクルマ仲間に送る「MGFバージョン」
あとの二つは、汎用性のある「まとも」なバージョン(笑)

最近はインクジェット用葉書のお陰で、プリンターの性能をいかんなく発揮できます。
私はエプソンPM900Cを使用しているのですが、写真でもキレイに葉書に印刷できます。

年賀状って凝り始めると、いろいろと試してしまうのが私のサガ(笑)
第2弾も製作してしまうかも(^^ゞ

« 2001/12/03 MyBookの仕上がり | トップページ | 2001/12/07 忘年会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6749627

この記事へのトラックバック一覧です: 2001/12/04 年賀状 第一弾完成:

« 2001/12/03 MyBookの仕上がり | トップページ | 2001/12/07 忘年会 »