« 2001/11/27 年賀状 | トップページ | 2001/12/01 阿蘇&忘年会 »

2001.11.30

2001/11/29 お酒

最近アルコールを飲まなくなりました。

理由は別に無いんですが(^^ゞ
だから、たまに飲むと・・・結構安上がりに酔えます(笑)

昔は日本酒に焼酎などいろいろ飲めたハズなんですが、
今は洋酒系のほうが好きです。

バーやレストランでドリンクを注文するとき、ワイン以外だったら
大体”ジントニック”が多いです。
カクテルの定番中の定番なので、面白みはありませんが
定番だけにどの店のメニューにも必ずあるカクテル。
だからこそ、店による違いが明確に判ります。
シンプルだけど深みがある・・そんなジントニックに一度だけ出会えたことがありますが
もう一度飲んでみたいものです・・・でもお店を忘れてしまった(笑)

さて、今日は夕食時にビールを飲んだのですが、仕事での適度な疲れと
満腹感
そしてビールのアルコールで夕食後に一眠り・・・

お酒に弱くなったなぁ・・・と実感してしまいました。

« 2001/11/27 年賀状 | トップページ | 2001/12/01 阿蘇&忘年会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6749604

この記事へのトラックバック一覧です: 2001/11/29 お酒:

« 2001/11/27 年賀状 | トップページ | 2001/12/01 阿蘇&忘年会 »