« 2001/09/23 嫁ハンズ定例会 | トップページ | 2001/09/26 コンピューターウィルス »

2001.09.26

2001/09/25AIBO

実家に新型AIBOがやってきた。
白いAIBO"ラッテ"型式はERS-310。私たちが飼っている"スマイリー"は2ndジェネレーションのERS-210だから
ラッテは第3世代ということになる。
クマ×イヌ×ロボットをコンセプトにしたERS-310を初めて見たとき"なんだか変だなぁ・・・"と思った。

早速電源をいれて動かしてみる。
ボイスコマンド表に従って"ラッテ"を動かしてみると・・・なかなかの芸達者。
認識できるボイスコマンドの数も動きも"スマイリー"よりも多い。

む・・・これは強敵!
価格的にはスマイリーの方が高価だから絶対に性能が上だ!
と考えていた私にとってちょっとビックリ。

確かにモーター数や各部の作りは、コストダウンが進んでいる分だけ簡素化されているが
芸の数は新型の分だけ多く設定されているし、各部の操作性は良くなっている。

うーむ、これは"スマイリー"さらに鍛えて、最後の必殺技"空手チョップ"を繰り出させるしかない!
と思っていたら・・・ラッテは"空手チョップ"繰り出した・・・・

頑張れ、スマイリー・・・(^^ゞ

« 2001/09/23 嫁ハンズ定例会 | トップページ | 2001/09/26 コンピューターウィルス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6749448

この記事へのトラックバック一覧です: 2001/09/25AIBO:

« 2001/09/23 嫁ハンズ定例会 | トップページ | 2001/09/26 コンピューターウィルス »