« 2001/08/01 ビール | トップページ | 2001/08/05 ドライブな一日 »

2001.08.06

2001/08/03-04 壱岐へ

1泊2日で、課の旅行で壱岐に行って来ました。

壱岐は海がキレイということと、魚介類とくに"ウニ"が美味しいという話を聞いていたので楽しみにしていました。

15時に壱岐入りして、さっそく海水浴!
噂通り とっても海がキレイでした。透き通っています!
九州北部とは思えないキレイさ!驚きました。
日差しも強く、日焼けによるやけどが怖かったので、2時間程で終了。

宿に入っての楽しみは、もちろん食事!
宴会会場に行くとそこには・・・
刺身三昧!(笑) ヒラメ・アワビ・ウニ・エビ・・・・
夏はビールが美味いと言うけれど、こんなに最高の酒の肴があれば
飲まないわけには行きません・・・
適度な疲れもあって、8時ごろには睡魔が・・・
で、21時就寝(笑)

翌日も、午前中は昨日とは違う海水浴場で海水浴。
これまた水がキレイ!魚がいっぱいいるわけでは有りませんが
シュノーケリングしていると魚に遭遇することができました。

お昼はお待ちかね"ウニ丼"です!(笑)
ご飯の上に、生うにがたっぷりのって、特製醤油をたらり・・・
もう最高!美味しいの一言(笑)

こんな風に、1泊2日の壱岐海水浴は、食に大満足でした。

« 2001/08/01 ビール | トップページ | 2001/08/05 ドライブな一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6749322

この記事へのトラックバック一覧です: 2001/08/03-04 壱岐へ:

« 2001/08/01 ビール | トップページ | 2001/08/05 ドライブな一日 »