« 2001/07/19 遠征 | トップページ | 2001/07/21 岡山二日目 »

2001.07.24

2001/07/20 岡山一日目

暑い時間を避けたいということで、5時起床6時出発の予定でした。
が・・・私は遠足に行く前の子供の気分(笑)
2時に目覚め、3時にはもうどうにも眠れない状態になりました(^^ゞ
それをみかねたYou@が「予定を繰り上げて出発しましょう」と言ってくれたので
3時半起床、4時半出発に変更になりました(笑)

暗いうちから出発。まだ真っ暗・・・
5時半に関門橋を通過して、快調に走ります。
9時半には無事岡山入りしました。VITAでの遠出はこれが初めて。
小さい車では疲れるかな・・・と心配しましたが、結構なペースで
走ることが出来て、疲れることなく到着しました。

さすがに、3時半起床ですので眠い!(笑)

昼寝できる場所を求めて、岡山市内を漂流(^^ゞ
そこで選んだのは・・・岡山後楽園です。

日本3大庭園のひとつである後楽園はまさに絶景!
手入れが行き届き、日陰で休憩する場所も豊富。
中でも流店と呼ばれる曲宴の建物は、板張りの間の真ん中に小川が流れていました。
ここは涼しくて昼寝には最適。
ゴロンとなって、1時間近く仮眠を取ることができました(^^ゞ

リフレッシュした私たちは、夕方から岡山市内を歩いて散策。
本日の夕食は"野村のカツ丼"でした。
このカツ丼が凄いところは、玉子とじではなく、"デミグラスソース"かけだということです。
ご飯の上にボイルしたキャベツ、その上にカツそして仕上げのデミグラスソース・・・

食べた感想は・・・不思議な食べ物(^^ゞ
美味しいかと聞かれれば美味しいし、マズイかと聞かれれば・・・(笑)
とにかく岡山の良い記念になりました(^^)v

« 2001/07/19 遠征 | トップページ | 2001/07/21 岡山二日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6749260

この記事へのトラックバック一覧です: 2001/07/20 岡山一日目:

« 2001/07/19 遠征 | トップページ | 2001/07/21 岡山二日目 »