« 2001/07/13  ナイトドライブ | トップページ | 2001/07/16 カキ氷 »

2001.07.15

2001/07/14  ナイトドライブ2

今日の夕立はすごかった・・・夏!って感じでした。
おかげで夜風が気持ちよく快適(^^)v

23時頃夜空を見上げると・・・雲ひとつ無い夜空
突然思い立った・・・「星を見に行こう!」
目的地は"星野村" 星がキレイに見えることで有名な場所だ。

MGFをオープンにして出発。
夕立のおかげで風はひんやり・・・山の中を進んでいくほどに
さらさらとした風が心地良い。

0時を過ぎた頃"星の文化館"に到着。
展望所について夜空を見上げると満点の星空。
雨のおかげでさらに空がクリアになってくれたようだ。
一点をじっとみつめていると、数個の流れ星を見る事ができた。
さすがに立ち尽くしたまま、頭上を見上げるのは辛くなって来た。
そんなときは、やっぱりMGF・・・

MGFに戻り、見晴らしの良い駐車場のど真ん中に駐車する。
そしてオープンにすると、それは天然のプラネタリウムのような特等席!
You@も満足してくれたようだ。夜空を見上げる顔が笑っていた。
私も最近夜空をじっくり見るような心の余裕が無かったような気がする。
気付けば時計は1時近くになっていた。帰路につく。

ほんの10分ほどMGFを進めただけで、星の見える数が違うのが
はっきりと判る。
やはり自然の中のキレイな空気は、星空をみるには最高の環境らしい。

大満足のナイトドライブ。今日もMGFのおかげで楽しい瞬間を過ごすことができた。

« 2001/07/13  ナイトドライブ | トップページ | 2001/07/16 カキ氷 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6749241

この記事へのトラックバック一覧です: 2001/07/14  ナイトドライブ2:

« 2001/07/13  ナイトドライブ | トップページ | 2001/07/16 カキ氷 »