« 2001/06/23 大阪初日 | トップページ | 2001/06/25 大阪最終日 »

2001.06.27

2001/06/24 大阪2日目

行ってきましたUSJ!

9時開園ですが、事前情報で休日は30分早く開園することもあるという情報が
あったので、8時半に到着するようにしていました。
しかーし!遠足前の子供のような私たちは、当日6時起床!
6時半にホテルで食事、6時50分にはホテルを出発していたのでした(笑)

そして、USJに7時半に到着!
「ちょっと早すぎたかな」と思いましたが、USJメインゲートに到着して
その考えは消えました。
開園1時間半前だというのに既に行列(^^ゞ

そしてなんと、この日は開園1時間前の8時に開園したのでした!
開園した瞬間、老若男女が一斉にダッシュ!
私たちも負けじと、ダッシュ!(笑)まずは、ETのEパス(予約券)をGETして
一番待ち時間の長そうな「ジュラシックパーク」に向かって走る、走る。
これが距離にして約1km近くあるんです・・・
キツイ・・・と訴えるYou@に「頑張れ!」などとスポコンドラマのような
セリフをかけてひたすら走る!途中で、走りつかれた子供達やカップルを尻目に
「負けないぞ!」などと心で叫びつつ(笑)

そのおかげで、「ジュラシックパーク」の待ち時間は0分(^^)v
終了後即、「ジョーズ!」へGO!これまた待ち時間は0分(^^)v
息つく暇もなく、「バックトゥザフューチャー」へ・・・
これまた待ち時間は5分(笑)

ここで時計をみると・・・まだ9時!!
なんと通常の開園時間にすでに3つ制覇(笑)

その後「バックドラフト」「ET」と待ち時間10分以下と順調に乗って、メインのアトラクションで
乗っていないのは「T2:3D」のみとなりました。

昼食をゆっくりととった後は、アニマルショー・モンスターライブ・
ウォーターワールド・ワイルド3 ウエスト等々次々ショーを制覇!
この頃には、全てのアトラクションの待ち時間が1時間超なっていました。

午後4時半を過ぎると、待ち時間が軒並み40分程度になり、「T2:3D」へ
楽しんだ後は、アトラクション2回目のチャンス!
二人が選んだのは、「バック・トゥ・ザ~」
このアトラクションが終了し外に出た頃に、丁度花火が上がり始めました。
花火と光、そして音のショー。とても最高な気分になったとき、閉演の20時となりました。

開園の8時から閉演の20時までなんと12時間USJに居たことになります。
さすがに少々バテ気味でしたが、USJを満喫できた一日でした。

« 2001/06/23 大阪初日 | トップページ | 2001/06/25 大阪最終日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6749198

この記事へのトラックバック一覧です: 2001/06/24 大阪2日目:

« 2001/06/23 大阪初日 | トップページ | 2001/06/25 大阪最終日 »