« 大阪へ | トップページ | 2001/06/24 大阪2日目 »

2001.06.26

2001/06/23 大阪初日

午前中の飛行機で、大阪入り。
その後、全日空ホテルにチェックインしたあと、いよいよ大阪観光。
最初の目的地は、南港付近のベイエリアです。

まず、海遊館に入ります。
久しぶりに水族館に入りましたが、楽しいですね。
いろいろな魚達を見ていると、いつの間にか2時間も経っていました(笑)

次に地下鉄を乗り継ぎ、食道楽ツアーへ突入(笑)
"るるぶ"に掲載されている有名店を攻める!
最初の目的地は、"会津屋"のたこ焼き!
ここのたこ焼きは、ソースやマヨネーズを使用しないたこ焼きとして
有名だそうです。
感想は・・・美味い!確かに生地にダシ味が効いているので、ソースが不要です。

たこ焼きで満足したら、次は"お好み焼き"
すかさず難波へ移動!
お腹をすかす為、道頓堀をうろうろ・・・グリコをバックに、食い倒れ人形をバックに、
カニをバックに撮影撮影(笑)
店名を忘れてしまいましたが、そこはなかなかの行列が出来たお店でした。
私たちの前に並んでいた夫婦は愛知からこられたそうで、いろいろと話が盛り上がりました。
旅でのこうしたふれあいって、嬉しいですよね。
お好み焼きについては、期待通りの美味しさでした!

このあと、"自由軒のカレー""金龍のラーメン"を食す予定でしたが
意欲はありますが、胃袋が満杯(笑)
今回は断念しました(^^ゞ

この日は、22時就寝・・・なぜこんなに早く寝るのか・・・
それは明日のメインイベント"USJ攻略"に向けて、体力を蓄えるためでした(笑)

« 大阪へ | トップページ | 2001/06/24 大阪2日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6749197

この記事へのトラックバック一覧です: 2001/06/23 大阪初日:

« 大阪へ | トップページ | 2001/06/24 大阪2日目 »