« 2001/05/26  ナイトドライブ | トップページ | 2001/05/028 感激! »

2001.05.28

2001/05/27 大相撲

大相撲 千秋楽 貴乃花と武蔵丸の優勝決定戦。

怪我をした貴乃花が武蔵丸を上手投げしたときの鬼神の様な表情・・・
場内の歓声・・・

スポーツ好き&感動屋(笑)にとっては心に"ジーン"とくるほど感動しました。

しかし、このあとにもっとスゴイシーンがあるとは、誰が予想したでしょうか?!

それは内閣総理大臣杯を渡しにきた"小泉総理"がやってくれました!
小泉総理が登場したときに大歓声がおこりましたが、
それ以外はいつも通りの淡々とした表彰状読み・・・

何かやってくれるんじゃないか・・・私は期待していました。
次の瞬間・・・
「痛みに耐えてよく頑張った、感動した!」
やってくれました、小泉総理!(笑)

小泉総理を"タレント首相"だという人もいるけれど、私には好印象です。
自分の言葉ではっきりと言い、行動する。
少なくとも、何を考えているか判らないような人よりも、信頼できます。

いつの日か、日本国民が小泉首相のこれからの働きに対して
「痛みに耐えてよく頑張った、感動した!」
っていえるような活躍を期待していますよ>小泉首相

« 2001/05/26  ナイトドライブ | トップページ | 2001/05/028 感激! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6749147

この記事へのトラックバック一覧です: 2001/05/27 大相撲:

« 2001/05/26  ナイトドライブ | トップページ | 2001/05/028 感激! »